ランキングサイトの仕組み

ランキングサイトに自分のサイトやブログを登録すると、ついつい自分のブログやサイトのランクが気になってしまうものですよね。ところでランキングサイトで上位になるにはどんな事をすればいいのでしょうか?

 

そしてランキングサイトってどういう仕組みになっているのでしょうか?そこを知りたいので調べてみると、ランキングサイトの仕組みはランキングサイトからアクセスしたアクセス数だけで判断しているのではないみたいです。

 

それとランキング上位になりたいのなら参加サイト数なども関係があるみたいです。よくINとかOUTとかありますが、これの意味がイマイチよくわからないという人もいるかもしれませんね。INポイントというのは自分のサイトからのアクセスです。

 

つまり自分のブログやサイトを更新して誰かが見に来てくれて、ランキングをポチするとINが増える、逆にOUTはランキングサイトからサイトへ来てくれる数の事を意味しています。なのでOUTポイントが多いランキングサイトが優秀!

 

という事になるわけなんですね。こうした仕組みでポイントをどんどん稼ぐ事で、ランクがどんどん上がっていくという事になるわけなのです。この説明でちょっとわかりやすかったら幸いです。