今ホットな本のランキング

皆さん本読んでいますか?本はとても良いのですよ!どうしてかというと、本は教養にもストレス解消にもなるからなのです。ちなみに楽天ブックスなどでの売れ筋本のランキングをチェックすると、面白い事がわかってきます。

 

最近は小説の人気が再燃しているようなのですが、そんな中でも健闘を続けているのが料理本だったりします。特に野菜を何とかして美味しく食べよう!的な感じの本がとても人気が高く、ランキングでも上位にきているのです。

 

野菜離れの時代もありましたが、再びの健康ブームが到来中なので、スムージーや余った野菜で漬物!とかいった工夫のススメなどが売れているみたいです。小説の中ではファンタジーや推理小説などが健闘していますよね。

 

東野圭吾さんはさすがです!それとやっぱりこれも健康関連なのですが、視力回復する事ができるというメガネ付きの本が売れていますね。これはネット販売だけではなくて、店頭でも大々的に販売したりしています。

 

黄色い表紙に黒いメガネは強烈な印象を植え付けるので、パッと見てすぐに「なんだこれ?」と思うのがすごいです。何でも禁止や乱視が回復できるのだそうです。しかも1260円という超格安な価格なので、試してみようという気になりますよね。